【あ。これ、おいしい!】

アクセスカウンタ

help RSS 【若鶏のネギ味噌焼】温野菜などを組み合わせて、体を芯からあっためるお弁当に♪

<<   作成日時 : 2005/12/12 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お魚もチキンもポークも、お味噌と相性のいい食材です。
今日は若鶏のネギ味噌焼きと舞茸ごはんをメインにして、
サイドにはたっぷりの温野菜♪



あったかい汁物はないけれど、ネギや根菜類など、体の
芯からあったまる素材をたくさん入れたお弁当にしてみました。

       ◆・・・◆・・・◆

若鶏のネギ味噌焼は、お惣菜専門店じゃがいもさんで購入した、
冬のあったか和風セットに入っていたもの。湯煎時間を短めに、
最後はオーブントースターで炙ると、お味噌とネギの香りが
よみがえって、なんとも香ばしいです♪

ごはんとも合うけど、全粒粉などのシンプル系ベーグルに、
水菜なんかと一緒にサンドしても、かなり相性良さそうなお味。
上にちらしてあるインゲンは、バター炒め。お味噌とバター、
これも相性抜群ですよね(^^)

12/26まで全品ポイント2倍中♪
【同梱にぜひ!単品買い足し用】

若鶏のねぎ味噌焼き(1p) ¥430(送別)

【若鶏ねぎ味噌2p入】冬のあったか和風セット ¥3,800(送込)

【初めて限定】2周年記念お試しセット ¥2,500(送込)

年内お届け(中身が半分見える)福袋!ドンドン詰め込んで21p ¥5,000(送込)

今日の温野菜は、和風の煮物味じゃなくて、洋風です。
濃いめのコンソメスープで、チンした人参に、大根、椎茸、
それにキャベツのベーコン巻きを煮込みました。
人参はチンしなくてもいいけど、チンすると火の通りが早いの。

キャベツのベーコン巻きは、これだけでスープの具にしても、
おでんにも合います。そして、煮ても焼いてもおいしいです♪

キャベツは1枚ずつはがして、チンしてやわらかくします。
かたいところをよけながら、ベーコンと同じ幅にカット。
カットしたキャベツを何枚か重ねて、はじからきっちり巻いて
いきます。一番上にベーコンを巻いて、調理するときは、
楊枝などで止めてばらけないようにしておきます。

つまりは「中身抜きのロールキャベツ」なんですが、
食べやすいし、火の通りも味の染みも早いし、なかなか便利(^^)
お弁当を作るときに必要なだけつくるのもそんな時間かからないし、
まとめていっぱい作って、冷凍保存しても大丈夫です。

       ◆・・・◆・・・◆

もうそろそろ、今年のお弁当の心配はなくなってきたかな〜。
でも、お休みに入ると、今度は朝昼晩のごはんの心配が(^^;
クリスマスやお正月のごちそう福袋もいっぱい出ている時期ですが、
毎日のごはんやおやつ用の福袋も、けっこう充実しています♪
毎日のごはんでも、華やぐ季節の家庭料理は、いつもより
ちょっとだけ、豪華に演出してみるのも楽しいですよね(^^)

格安グルメ福袋福袋級にお得なセット
共同購入2倍

水郷のとりやさんの人気商品幸せ福袋 ¥5,020(送込)
12/15迄10倍

ワッフルケーキR.Lの抹茶いちご大福ロールが入ったお試しセット ¥2,500(送込)

もち処木の幡の切り餅福袋 ¥2,800

海の幸満載!北海浜焼き福袋 ¥3,500(送込)
12/13迄最大10倍

餃子の王国の2006年餃子福袋 ¥3,999(送込)
12/12迄最大10倍

コロッケ専門店玄華屋12月のお得セット ¥2,380(送込)


■今日のお弁当はいかがでしたか?
■おいしそうだったらクリックしてね♪
人気ブログランキング

←こちらをポチッと・・・m(_ _)m





ポイント10倍の100店舗名リストはこちら
◆毎日先着1万人に当たるクリックくじもあるよ♪









最大10倍!グルメジャンルの週末セール(〜12/12)
祝!新規開店・ニューショップポイント10倍(〜12/16)
年越しはラーメン!新横浜ラーメン博物館ポイント3倍中♪(〜1/13)






prsn_holiday_468-60.gif

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
【若鶏のネギ味噌焼】温野菜などを組み合わせて、体を芯からあっためるお弁当に♪ 【あ。これ、おいしい!】/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]